SSブログ

本気で羨ましかった!!! [映画]


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ジャッキー・チェンとジェット・リーが見たくて
仕事帰りにレンタルして、うちに帰って来てから
すぐ吹き替え版で見ました。
ジャッキーの吹き替えを長年やっていらっしゃる
石丸さんの声が聞きたくて!




※※※ネタバレにご注意してください※※※※
如意棒が出てくるっていうことだけ知ってて
見ましたがっ
冒頭から孫悟空が出てきて、びっくり[exclamation×2]

現代のアメリカに住んでいるカンフーおたく
(知識だけの)少年が
チャイナタウンの質屋の倉庫にあった
如意棒を店主から預かって、古代中国と言うか
おとぎ話の世界に如意棒を持ったままタイムスリップして
武術の達人二人と復讐を誓う女戦士の助けをかりて
大昔、悪者の将軍に石像にされた孫悟空を解放して
悪者の将軍を倒して
現代に戻るっていうお話です。

最初見たとき、孫悟空って誰が演じてるの?
きっと、私の知らない中国系の役者さんが
演じてるんだろうなぁって思ってみてました。
が、ジェット・リー演じるサイレント・モンクが
ジェイド将軍に斬られて倒れていたのに
孫悟空が解放されたら、金色の煙のように消えて
髪の毛1本になって孫悟空の手のひらに
戻ったのもびっくりでしたが
え~~、まさかまさか、孫悟空も
ジェット・リーなの~~~と
よ~く見てみたら!ジェット・リーご本人様でした。

舞うように布をはためかせて戦ったり
ジャッキー・チェンとジェット・リーのカンフーアクションは
久しぶりに見たけど、やっぱりもの凄いです!!!
二人にカンフーを教えてもらう
おたく少年が、本気で羨ましかった!!!
くぅ~~~っ、大画面で見たら
すっっごい!迫力があって、もっと!!
面白かっただろうなぁ。
DVDも欲しくなってきた[グッド(上向き矢印)]



追記:久しぶりに見たけどと書きましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ジェット・リーは、この間レンタルして見た
ハムナプトラ3にも、そう言えば出てました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、断然!!ドラゴン・キングダムのジェット・リーの方が
カッコイイです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。