SSブログ

もう一度、映画館で観たいと思わせる映画(ネタバレにご注意してください!) [映画]

観たくて観たくて!観るのが待ち遠しくて!
楽しみにしていた映画「K-20怪人二十面相・伝」
12/21の21:10から観て来ました[グッド(上向き矢印)]

私はノベライズ版を読んでいたので
誰が本当の二十面相なのか知っていましたが
映像の何もかもが、とても素敵で
観ている間、観終わった後も
とても温かく幸せな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
楽しくて、面白かったです[ぴかぴか(新しい)]



※※※※ネタバレにご注意してください!!!※※※






鳩を愛するサーカスの曲芸師・遠藤平吉
本っっっ当、金城武さんにピッタリです!!
謎の紳士に騙されて、二十面相に仕立て
上げられるんですが・・
一度捕まって、サーカス団のカラクリ師・源治達に
助けられ・・サーカスに戻ったときに
テントが焼かれて真っ黒な残骸だけが残っていて
鳩小屋の残骸の前で泣く平吉の姿に
私も一緒になって泣いてしまいました。
私は特にオカメインコが大好きで
今まで何羽か育ててきましたが、自分が未熟なせいで
ヒナのときに死なせてしまったり風邪をひかせて
死なせてしまったり。。すごく辛かったので
痛いほど平吉の気持ちが伝わってきました。

二十面相に追われていたウエディングドレス姿の葉子を
鳩のようだったと純粋に嬉しそうに明智小五郎に話す
平吉の表情、シーンも!
葉子と平吉が一緒にワイヤーでビルの上から飛び降りるシーンも
雪が降るなか、一緒に逃げるシーンは
とても綺麗で大好きなシーンです[ぴかぴか(新しい)]
アクションも凄かったです!
邦画でも、こんなにカッコイイ!!アクションシーンが
観られるんだ~って思いましたもん。
好きなシーンは、まだまだいっぱいありますが
書いたらきりがないので[あせあせ(飛び散る汗)]
松たか子さんも仲村トオルさんも
役にピッタリハマっていて良かったですv

ラスト、本当の二十面相だった明智に
誰もおまえの無実を証明してはくれないぞと
意地悪く言われた平吉が明るくポジティブに
新しい二十面相としてって答える姿に
感動しました!!!
なかなか、自分を罠にはめた相手に対して
実際、私だったら、こうは答えられないし
好きなサーカスにも戻れない
辛い現実を明るくポジティブに受け入れた
平吉は凄いと思います。
本当、考え方ひとつで明るくなれたり
暗くなったり・・・辛い世界でも、どうせだったら
平吉のように明るくポジティブに生きたいです!

もう一度、映画館で観たいと思わせる映画に
久しぶりにめぐり会えて
私自身、とても驚いています。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

mattwood

私も待ちきれなくて、公開初日に観て来ました!
平吉・・・素敵なキャラですよね。
観終わった後、何だか元気になれる映画でした。
by mattwood (2008-12-22 22:55) 

プック

mattwoodさん、初めまして!
ナイス&コメントをありがとうございます♪
ね~!遠藤平吉、素敵なキャラですよね。
そして、演じていらっしゃるのが金城さんだから
さらに魅力的なのかもしれません。
by プック (2008-12-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。